ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

都心の桜は散り始めたものも

昨日は、新宿御苑駅付近で打ち合わせと、時間を置いて、赤坂見附駅付近で会合があったので、新宿御苑駅から赤坂見附駅まで散策しました。

本当は桜を見ながら歩く気がなかったので、一眼持っていかず、いつものコンパクトカメラですが、雰囲気が伝わればと思ってのせます。

f:id:verandarosegarden:20180326225407j:plain

新宿御苑大木戸門付近の桜

f:id:verandarosegarden:20180326225454j:plain

迎賓館付近の桜

f:id:verandarosegarden:20180326225559j:plain

外堀通り:ホテルニューオータニタワー方面を向いて

f:id:verandarosegarden:20180326225928j:plain

喰違見附付近

東京は都心にもけっこう桜の木があちこちにあって、歩いているだけでも、けっこう楽しめます。

でも、今週いっぱいが見ごろかな。そして、都心の桜の見ごろが終わる今週末から、来週頭にかけて、あきる野近辺の桜が見ごろとなる予定です。

お時間があれば、是非お花見散策と洒落込んでみるのも良いかと思います。