ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

今年も終わり

咲き出したなと思ったら、あっという間に咲いて、そして、散ってきているソメイヨシノを中心とした桜。

一昨日と昨日。近所の桜を見てきました。

f:id:verandarosegarden:20180402091020j:plain

秋留台公園

公園入口から広場へと通じる並木道と、競技場北側の外周道路には、約130本のソメイヨシノが植えられています。都立公園でして、入場料、駐車場もともに無料。トラックの芝生の斜面にシートなどを敷いてお花見している方が多かったです。

f:id:verandarosegarden:20180402090356j:plain

戸倉しろやまテラス

旧あきる野市立戸倉小学校の校舎・施設を利用した、地域と都市間交流を目的とした、『体験』『宿泊』『飲食』『展示』の4つの機能を備えた、滞在型観光施設です。

貸切等で利用できないときがありますが、ランチを楽しめたり、3階には、化石、岩石などの展示があります。

f:id:verandarosegarden:20180402091114j:plain

光厳寺門前のヤマザクラ

東京都の天然記念物に指定されていてます。
推定樹齢は約400年、幹回りは5メートルにも及ぶ大きな木で、東京都の三大巨樹の一つと言われています。

f:id:verandarosegarden:20180402091056j:plain

光厳寺付近

ムラサキツツジ、花桃、山桜、モクレンの仲間が植えられていました。

まだまだ、近所にも桜がたくさん植えられていますが、見に行く前に散り始めていました。

都心まで行かずとも、綺麗な景色は身近にあるものです。