ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

Garden Diary Vol.9

f:id:verandarosegarden:20180402205346j:plain

数日前に手元に届きましたが、一般的な本屋では、店頭に出る頃かな。

バラと植物の混植される方にとっては、参考になる写真などがけっこう載っていますよ。

今年は、新品種買うかどうしようかなーって迷っていたのですが、木村さんの新品種のなかの2つがほぼ無農薬でいけるタイプに分類されていまして、これはどちらか、もしくは2つ買えたら買いたいなと。

それから、116ページの「庭主の性格でバラをを選べばいいよ」のところはその通りかと、同じ考え方の方がいるんだーってちょっとうれしくなりました。

年に2回しか発売されない本ですが、それがちょうどいいのかな。

バラが好きな方。バラを植えた庭を作りたい方は是非。手元において眺めて、なんらかのひらめきがえられるかもしれませんよ。