ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

なかなか物事はうまく行かないようで

verandarosegarden.hatenablog.com

上の記事で書いたDendrobium purpureumことなのですが、弁当箱に入れたものは、腐敗などがあり、失敗しました。コバエの発生の温床となったので、潔くよく廃棄しました。

ただ、鉢に植えた方は

f:id:verandarosegarden:20180407184819j:plain

f:id:verandarosegarden:20180407184850j:plain

このような芽が2つ出てきました。

通常なら花になって欲しいのですが、今回は、復活させるために、高芽になって欲しいのです。

しかし、よく市販されている交配種のデンドロだと、高芽にする仕方はある程度やれるのですが、不定期咲きで、原種のこの株は不明ですし、高芽が出たことがないので、半分以上あきらめています。

本当、思ったようにいろいろと進まないものです。生き物って。