ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

2番目は…アルシデュック・ジョゼフ

f:id:verandarosegarden:20180425142023j:plain

昨日、雨のあと庭に出たら、咲いていました。

それにしても、奇形ですが、面白いグラデーションで。一瞬パリスかと思ったくらいです。

それにしても、今年は、いつも一番のソフィーズ・パーペチュアルが咲かない。蕾があるのに。

f:id:verandarosegarden:20180425142750j:plain

このままだと3番の座をキルケに明け渡しそうである。

ピンボケ写真になってしまっているが、もう一個、同じくらいの大きさの蕾もあるが、そっちは真っ白。

でも、2つともかなりこの段階で香っている。

けっこう開花が楽しみ。