ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

いつでも、下向き

f:id:verandarosegarden:20180430105613j:plain

咲いているの気がつかなかった。虫取りしなかったら。

こんなに良い花なので、もう少し上向きで咲いていただきたい気もするが、やはり、これは誘引向きの品種なんだろうと、いつもながらの考えに行き着くのです。

いまさらながら少し切らないで、枝を伸ばす努力させてみようかな…。と近年思いながら挫折してきました。

もっと枝がすーっと伸びてくれればいいのにね。年をとってからも。

 写真追加

f:id:verandarosegarden:20180502104156j:plain

5月2日の朝の様子。

いいでしょ。こんなのがアーチとかなら。残念ながら僕のところは違いますが…。