ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

おいしい紅茶が飲みたくなる香り

どうですか?

新しい香りの表現は?

f:id:verandarosegarden:20180502090516j:plain

少し、開きかけの頃なのですが、香りがとてもおいしい紅茶なのです。

それにしても、ここ数日の夕方からの強風で枝が折れちゃって、支柱してますよ。

さらに、ゾウムシのでかいやつ(バラゾウムシではない)に茎ごとやられたりして、いつもの年より花が少ないです。

ちなみに、従来の表現だと、やわらかいティーの香りというところでしょうかね。

そして、香りの強さは弱いです。

この香りが、意外にも感知できない方がけっこういらっしゃるみたいで…。

でもね、無農薬栽培以外の花の香りはあまりかがないほうがいいですよ。

僕なんて、嗅覚よいほうだから、農薬の香りとか感知してしまうときあるくらいですから、匂いを感知するというのは、その物質が体内に入ってしまっているということですからね。

それと、写真では表現できない、いい色合いなんですよね。この頃って。

バラ、初心者にお勧めのバラっていうことで、売りにされていますが、(かく言う僕もそれで勧めていますが、)

アプリコット・キャディという名前がぴったりな、どこかデザートタイムを楽しみたくなる感じがする、素敵なバラなんです。見ているだけで。そして、香りを嗅ぐと、紅茶が飲みたくなる。

他のバラは、その香りに酔いしれるところがあって、香りで満足させてくれるといったものが僕の庭には多いのですが、このバラは、さらに、人に行動を起こさせるというある意味変わったバラだなーって、僕個人は思っています。

バラを買って、だめにする方だけでなく、バラをたくんさん育ててらっしゃる方にもお勧めしたいです。