ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

風雨の跡

今朝起きて窓を開けると、ノヴァーリスの枝が折れているのを発見、寝起きのまま、ビニールテープ、支柱、鋏を持って急行(5メートルもないが…)。

f:id:verandarosegarden:20180503083044j:plain

わかり無くいですが、中央の色が違うところが表面が裂けてしまったところでして、そこをまず

f:id:verandarosegarden:20180503083211j:plain

ビニールテープで巻いて

f:id:verandarosegarden:20180503083254j:plain

支柱をたてて、それともぐるぐる巻きにしておきました。

本当は、どうなんだろうって思うけれど、これは、昔、つつじが折れてしまったときに、同じことをやってくっついているので、バラで試してもくっついたことからやっていますが。

今週はというより、先週から、夕方に強風が続いており、そのダメージがあったのかなと思っています。秋にはちゃんとしていればいいかな。