ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

これもうつむき加減

f:id:verandarosegarden:20180502092023j:plain

昨年末の長雨による衰弱一歩手前の状況により、鉢をダウンサイジングして育てていますが、それが、功を奏したのか(?)花枝が、細く、短めになり、花がいつもよりも若干小さめですが、やや下向きに咲いています。

まだ、弱っているという感じなのでしょうかね。正直なところ。でも、いつもの様に、花枝びゅーんって言う感じの咲き方よりも、この方がいいかな。

いつもながら、強く良い香りで、ザ・バラっていうようなダマスクな香りを振りまいてくださっているので。

数日前までの暑さで花びらが痛んでいますが、咲いています。

 

この、パパ・メイアン。意外と病気に強い気がします。多少うどん粉がついて、黒点病にもなりますが、その進行はゆるやかな方です。

 

発売開始から年月の経ったバラですから、値段もこなれていますし、香りのバラをとりあえず、初期投資少なく始めてみたい方には、お勧めかも知れません。