ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

けっこう出てきた、うどん粉病

f:id:verandarosegarden:20180509172253j:plain f:id:verandarosegarden:20180509172439j:plain

花が少し咲きかかってきたなぁーと思っていたら、葉や蕾になにやら久しぶりに見るものが…。

うどん粉病。今年は、こんなに出た株が無かったので、でちゃったんだー。という感じでした。

とりあえず、

f:id:verandarosegarden:20180509172709j:plain f:id:verandarosegarden:20180509172748j:plain

たくさんあまっているので、2つの混合液を噴霧しておきました。

これを数回しておけば、蔓延することはないと思っています。

verandarosegarden.hatenablog.com

 

それにしても、昨年もうどん粉病のことを書いていたので、うどん粉病に弱いのでしょうね。

2年続けてなので、無農薬栽培をしたい人にはお勧めしません。

エウリディーチェは。