ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

TOBU TREASURE GARDEN へ行ってきました

f:id:verandarosegarden:20180514175720j:plain前々から、行きたいなーと思いつつ、違う場所に行って、オンシーズンが過ぎていくという感じで行けていなかった、東武トレジャーガーデン。昨日、初めて行ってきました。とりあえず、写真を載せておきますが、見ごろは今がピークかも知れません。早咲きのバラは散りだしていました。

f:id:verandarosegarden:20180514180441j:plain

雨が上がったばっかりで、花痛みもたくさんあり、花がらつみが終わってなかったのですが、それでも、圧倒的な花の量でしたよ

f:id:verandarosegarden:20180514180511j:plain

f:id:verandarosegarden:20180514180534j:plain

デザイン監修している方が横浜イングリッシュガーデンと同じ河合さんなので、雰囲気はかなり似ています。

f:id:verandarosegarden:20180514180627j:plain

なので、ベンチもあちこちにたくさんありますよ。

ただ、こちらの方が、年数が経っているので、自然というかこなれ感がありますね。

f:id:verandarosegarden:20180514180728j:plain

f:id:verandarosegarden:20180514181108j:plain

最大の違いは、水辺の風景があるかないかということと広さかな。

そして、月曜日ということもあるのでしょうが、横浜より来園者が少なく、それがいい。早起きして電車の乗って2時間ちょっと。9時30分ごろにガーデンに入ったのですが、本当に人があまりいなくて良かったです。

f:id:verandarosegarden:20180514181558j:plain

僕の今回の目的は、バラと他の植物との混植が見たかったのね。いろいろと。

f:id:verandarosegarden:20180514181703j:plain

とにかく、無農薬ではこんなに咲かせられないから、うらやましいと思いつつも、こんなに咲いたら、僕のところでも、花がらつみが大変だろうなーとおもいつつ、暑くなる前にバラのソフトクリーム食べて帰ってきました。

おまけ

f:id:verandarosegarden:20180514182058j:plain

今回は、電車で、茂林寺前駅まで行き、そこから徒歩で行ったのですが、行き帰りの途中ある、分福茶釜が伝わる茂林寺の境内を見たり、

f:id:verandarosegarden:20180514182650j:plain

また、ウシガエルの泣き声を聞きながら、茂林寺沼および低地湿原のなかを通っているとf:id:verandarosegarden:20180514182132j:plainちょうど、かきつばたが咲いていたりと、いろいろな自然も楽しめた一日でした。

早いけれど、近くのうどん屋さんで

f:id:verandarosegarden:20180514182840j:plain

お昼もしてきました。

昨日は月曜日ということもあり、駐車場は比較的空いていましたが、土日は混む事があるみたいですので、天気が良くて、脚が悪くない方は、駅から歩かれるのも良いかと思います。