ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

カタログ落ちしたけれど

f:id:verandarosegarden:20180607202252j:plain

ちょっとさびしげな写真を載せます。

もうご存知な方が多いと思いますが、このパット・オースチンはカタログ落ちしていて、もう、店頭に残っているだけの販売になっています。

しかも、アブラハム・ダービーも今年いっぱいの入荷という情報もあります。なので、ほしいと思ったものがあったら、買っておくほうがいいかも知れませんね。

販売数だけでなく、確かに、この日本の気候だと、パット・オースチンは辛いかもしれない。1日しか花が持たないから。鉢植えだとね。日光をある程度さえぎってあげないと。

この品種を補う、新しい品種も出てきていますが、この質素さがなかなかなくってね。日本の販売店で、和バラなんてつけて売っている品種もありますが、パット・オースチンほど和でないものもあり、惜しい品種をなくしたかと思います。

どちらかというと、涼しい気候の地域での栽培が向いているかな。

花痛みが少なくなると思うので。

うどん粉病には強く、黒点病にはまぁまぁかかりますが、けっこう丈夫な品種です。

庭のちょっとしたアクセントとして植えるのに良かったのにな…。