ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ある程度放置プレーも大切かな…いいわけですが…

verandarosegarden.hatenablog.com

f:id:verandarosegarden:20180705114130j:plain

放置しちゃだめだと前回の記事でも書いていたが、やっぱり放置プレーしていたので花が咲いてきました。花はもともと持ちが悪いので、2~3日といったところかな。

この花もけっこうダマスク系の強い香りです。同じ分類の、コントゥ・ドゥ・シャンボールには及びませんが、たくさん咲けば、良い香りに包まれるかと。

f:id:verandarosegarden:20180705113225j:plain

全体的には、この間まで、アブラムシ満開って言うくらいだったのに、てんとう虫やクサカゲロウの幼虫がいるなーと思っていたらいつの間にか綺麗になっていた。

やはり、丈夫な品種であれば、ある程度静観もよいのかなと。ただ、バラゾウムシとカミキリムシとカナブン、コガネムシは別ですけれどね。