ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ちゃんと根は土の中に入れたほうがよいみたいです

f:id:verandarosegarden:20180722090930j:plain

昨年の長雨から、なんかもういまいちで、丈夫だという評判とはうらはらに僕のところのボレロはボロボロといった感じでした。もう面倒だしということで…

f:id:verandarosegarden:20180722091518j:plain

思ったよりも、根がありましたが、それでも、いまいちでして。やはり、茎の下の固い根が長く土に入りきっていないのがなんか引っかかっていたので。

f:id:verandarosegarden:20180722091826j:plain

地植えにしたのです。暑くなってからは、毎日水をあげてますが、そんな感じの管理でしたが、

f:id:verandarosegarden:20180722092006j:plain

2週間くらい前から調子が良くなってきたなーと思っていたら、咲いてきました。

こんな暑いのに、きちんとした良い香りもしてました。

肥料もやらないで植えたのに、しっかりと育ってきています。

そのうち、黒点病も出るかと思いますが、今のところ比較的順調になりました。

やはり、品種によっては、小さいバラでも、ある程度の土の量がいるのかなと思いましたよ。

そして、あまりあれこれいじらないのが良かったのかも…。

然程大きくなる品種ではないので、冬に場所は変えるかも知れませんが、地植えで行こうかなと思い始めています。