ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

やはり枯れました

f:id:verandarosegarden:20180729073153j:plain

台風も遠くに向かっていて、小雨がたまにふったりする程度になったので、庭を見てみると、ほぼ大きな被害なく終わりました。

クロード・モネも花が残っていてくれました。

落ち葉を少し拾ったりしていて、株元を見たら

f:id:verandarosegarden:20180729073410j:plain

やはり、枯れていました。数年がんばって、一番元気のないときに支えてくれた枝でしたので、お疲れ様といいたいです。

黒点病よりも、暑さに少しやられてきたかなという感じですね。

 

ところで、台風は通り過ぎるので、安全な場所でお過ごしください。

今回は東から西に進んでいることもあり、台風一過にはならないですね。

いつもだと、これだけ台風本体が離れてしまうと、だいたい晴天で風が強めなのですがね。

今回は、いまだ、雨がふったりやんだりです。