ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

色が濃いと日持ちしません

f:id:verandarosegarden:20180803052925j:plain

洗濯物が写り込んでいますが、気にしないでね。

皆様が必死に写真を撮って選んでいるブログが多いのに対して、いつも気楽過ぎてごめんなさい。

この写真の中に4種類のバラの花が写っています。

今回は当たり前のことを書きますが、赤いバラは、色やけが激しい。

1日で花びらがちりぢりになってしまう。

それに対して、暑くない季節、花持ちが悪く思えるコントゥ・ドゥシャンボールは酷暑の中でも2日持つので、何故か花持ち良く感じます。

それにしても、良くがんばってくれますよ。暑いのに。

ちなみに、ノヴァーリスもこの時期色がすごーく薄くなるので、1日でちりぢりになりません。

品種選びや庭での配置を考えるときに、夏のこと頭の片隅においておくと、四季折々綺麗な花を少しでも長く楽しめるのかと思います。