ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

自宅からほぼ見えないけれど

台風大丈夫でしたか?

予想されていたより、被害が少なかったかなと思いますが、今回は、千葉、茨城の方はけっこう内陸にまで、塩分を含んだ水が拡散されているかと思いますので、バラにシャワーをした方がよいと思います。

f:id:verandarosegarden:20180805081805j:plain

いつも隣家に向けて咲いてしまうので、最近、まともにオーブの花を見たことがないのですが、ここ数日咲いてきました>

まだ枝数が少ないので、それほど咲くといった印象ではありませんが、1ヶ月とちょっとで繰り返して咲いています。

それにしても、手が届かない高さなので、蕾はやられ、葉もかじられて無残な状況かもしれませんが、それでも、黒点病とうどん粉病は出ていませんので、耐病性も高い方だと思います。

香りも、この暑さなのにちゃんとあります。

日の向いて咲くのは仕方ないですね。