ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

昨年同様

台風の後で、月初に施肥できなかったので、1つ1つメンテナンスしましたが、

f:id:verandarosegarden:20181008130232j:plain

このアライブは夏から調子を崩したまま。今回は折れた枝と枯れたり、病気だったり、した葉を取ったのですが、昨年のことを思い出したので、抜いてみました。

f:id:verandarosegarden:20181008130407j:plain

根は張っているのですが、がんしゅがたくさん成長していて

f:id:verandarosegarden:20181008130452j:plain

こんなに取れました。

どうもこっちにエネルギーが取られるみたいですね。

出来る限りがんしゅをとって、

f:id:verandarosegarden:20181008130558j:plain

うえました。

名前はがんしゅですが、それですぐ死ぬわけではないので、出来る限り取ったら、普通に栽培しています。