ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ローメンテでもここまできます

f:id:verandarosegarden:20181014064427j:plain

一昨年からバラを育てだしたところに久しぶりに訪問。

・水やり

・月1の施肥

・気が向いたときにユーカリアミノを株元に

・花がらをとる

・たまの害虫捕殺

だけをお願いしておいたのですが、黒点も出ておらず、比較的元気。

少し揺らしてみると、根の張りが若干弱いところがありますが、いい感じにきています。

f:id:verandarosegarden:20181014065000j:plain

一応、咲いていますし、蕾はちいさいものが2個はあつたかな。

話を聞いている限りでは、返り咲きの頻度は高くないとは思いますが、それでも、1ヶ月半くらいの間隔で咲いていたみたいです。

 

とりあえず、根の張が弱めなので、僕のところよりも土換えは遅くしようかと思っています。