ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

久しぶりの開花…③

f:id:verandarosegarden:20181028183730j:plain

高さが2m位のところに咲いたので、コンパクトカメラのズームでは足りず、室内から、300mmのズームで撮影しました。

この日の朝、脚立で、作業したついでに香りも味わっておきましたが、いつもの天花粉のような香りが少しマイルドになって、ちょいとダマスクの香りが強くなった気がします。

春のピンクが強い花よりも、この時期のクリームが多い状態の花が個人的に好きなのですが、どうやら、肥料分が影響しているみたいです。

この時期ですので、黒点はまぁまぁ出ているのですが、勝手に葉を落とすので、それほど気になりません。

それより、虫にけっこうやられているかな。