ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

植替えしないので追肥…①

f:id:verandarosegarden:20181111154635j:plain

地上から2m程度のところで、ぼちぼち咲いているオーブ。

今年は植替えしない(あわよくばずーっとしない。)ので、とりあえず、

f:id:verandarosegarden:20181111154829j:plain

ところどころ掘って根の状態を確認しようとしたものの、かなり張っていたので、よしとして、掘ったところに追肥して

f:id:verandarosegarden:20181111154953j:plain

土が減っていたので、土を少し追加して今月のメンテ終了。

葉は、意外と黒点にやられていますが、やられ方はマイルドなタイプ。進行が遅いんですよね。

自分の土地であれば、是非、地植えにして大きい育てて欲しいかなと思います。