ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

日の出直前の美しさ

f:id:verandarosegarden:20181123070130j:plain

写真ではなかなか伝わらない。クリーム色の部分がもっと透明感があって、そして、全体的に柔らかな雰囲気。

それが、日がでるとコントラストがついた感じで、柔らかな感じが少なくなる。個人的好みの問題であるが、晩秋から初冬にかけてのオーブは上品で、柔らかく美しい。

だから、この時期に咲いてくれるように剪定で調整して欲しいと思います。

枝がもう少し柔らかくとか、黒点病にもう少し強くだとか、欲を言い出せばきりがないのですが、この時期に美しい花を楽しめ、無農薬でも育ってくれるので、けっこうお勧め品種なのです。

f:id:verandarosegarden:20181123070833j:plain

別の花