ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

レイアウトチェンジ…その1『やっと庭のレイアウトをかえる決心がついたので』

f:id:verandarosegarden:20181209092716j:plain

台風24号(だったかの?)の強風で倒れてしまった木製品をどうしようか寄せておいたのですが、やはり、基礎工事をするのは自分の家ではないので、やめて、誘引するものを極力使わないレイアウトに変えていくことに。

f:id:verandarosegarden:20181209094811j:plain

そこで、とりあえず、分解してその途中で、一部は隣家のごちゃつきを隠す目隠しに

f:id:verandarosegarden:20181209095831j:plain

ただ、となりの社宅の自転車置き場が丸見えに、そこで

f:id:verandarosegarden:20181209091856j:plain

鉢ではもう根がおさまりきらないくらいになってしまった(これ以上の大きさの鉢だと重すぎるので、大きくしたくない。)ので、とりあえず、

f:id:verandarosegarden:20181209100045j:plain

ノヴァーリスを移動させてみることに。

この続きはまた後日。だって、私、風邪ひいて弱っているので…・