ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

レイアウトチェンジ…その2『ノヴァーリスの地植え』

f:id:verandarosegarden:20181215144625j:plain

1週間ほど借り置きしていたのですが、風で倒れたりしたので、ちゃんと植えることに。

f:id:verandarosegarden:20181215144807j:plain

いきなり、これが出てきましたが、その後、もう一匹しか見つけられなかったので、そのまま続行。

f:id:verandarosegarden:20181215145120j:plain

最初に植えようとした場所は、クレマチスが植わっていたので、少しずらして穴を掘ってとりあえず、深さを見るために借り置きしてみた。

f:id:verandarosegarden:20181215145319j:plain

肥料も入れて、

f:id:verandarosegarden:20181215145609j:plain

鉢から抜こうにも、なかなか抜けず、鉢を壊してなんとか抜きました。

f:id:verandarosegarden:20181215145533j:plain

何とか抜くと、根はびっちりでした。

f:id:verandarosegarden:20181215203749j:plain

土を埋め戻しておしまい。

今回は、バラ用の土は使っていません。

ちょっと連作障害みたいなものが心配ですが、育ってくれることを期待して。