ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

名前どおり?

f:id:verandarosegarden:20181224120320j:plain

最近、庭に動物の足跡が結構あって、猫かなとは思っていたのですが、

f:id:verandarosegarden:20181224120440j:plain

本当に猫が。

うまく写真が取れなかったのですが、

キャットミントを食べているというか、噛んでいて、僕に気がつくと、あわてて逃げて行きました。

このキャットミント夏には玄関に寄せ植えとしておいてあったもので、そのときにも猫の毛がついていたこともあったのですが、

本当に猫が好きだとは思っていませんでした。

写真は取れなかったのですが、別の日に別の猫がやってきて、寝そべっていました。

おかげで、キャットみんとはボロボロですがね。

ネットで調べてみると、マタタビに含まれている成分と同じものが入っているみたいですね。