ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

元気ないから植替えしてみた

f:id:verandarosegarden:20181222164647j:plain

まぁ、毎年元気ないのですが…。とりあえず、アーチから外して、今年は枝が2本出てきたものの、古い太い枝がだめになってくるという事態が進行中。

f:id:verandarosegarden:20181222193333j:plain

葉も落ちやすくなっていたのと、これからはとて寒い日が続くので、剪定も一気に終わらせてしまいました。

f:id:verandarosegarden:20181222193446j:plain

鉢から抜いてみると一見よさそうに見えますが、いつもどおり、上側を崩していると、小さいけれど、がんしゅみたいなものがとれました。

f:id:verandarosegarden:20181222193601j:plain

ある程度、ほぐして

f:id:verandarosegarden:20181222193648j:plain

同じ鉢に植え込みました。

来年は、元気に、花を沢山咲かしてほしいです。