ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

1分悩みましたが

f:id:verandarosegarden:20190122165620j:plain

黒点でほぼ葉がありません。しかも、1本立ちに。

f:id:verandarosegarden:20190122165836j:plain

葉を取り去るとこんな感じ。このままでもいいか、切ろうか、元気でないから基本。とか…

f:id:verandarosegarden:20190122170039j:plain

でも、切っちゃた。理由はね。新しい左側の枝が優先されすぎているので、高さを他の枝より低くしたかったので。

いい花さくんだけれどね。愛着が然程…。

成長が緩慢なのは、いろいろなものにかいてある通りですね。

僕みたい性格だと、樹勢強すぎて困るくらいのタイプがちょうど良いのかもしれませんが…。