ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

リメイクしました

f:id:verandarosegarden:20190128195050j:plain

一昨年、案外苦労して作ったものの、昨年の台風での転倒などで、設置をあきらめ解体したのですが、

f:id:verandarosegarden:20190122171743j:plain

先日書いた、隣家との目隠しだけでは材料が余ってしまい、そのあまった材料を見ていると、ベンチが作れるかもと思い作ってみました。

f:id:verandarosegarden:20190128195411j:plain

とにかく、汚いのでやすりがけと穴をふさぐためのパテが面倒でした。

f:id:verandarosegarden:20190128195559j:plain

とりあえず完成

f:id:verandarosegarden:20190128195704j:plain

実は、最初は、下側の横棒の4つがない状態だったのです。材料がそこまでだったので。それだと横揺れがひどい。なにせ、解体するときのことも考え、座面の垂木は接着剤使用しなかったので、そこで、2本垂木を購入して切ってつけたところ横揺れ問題が解消。あまった木を真ん中にデザインしました風につけてみました。

バラの時期にはアーチの下においたりして花を身近に楽しめるようにしたいなと思っています。