ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

エサのトレイの撤去

f:id:verandarosegarden:20190326081557j:plain

ほぼスズメ用に餌を上げるために設置していたのですが、キジバトが来て乗る様になったので、撤去したのです。

f:id:verandarosegarden:20190326081732j:plain

というのも、あの餌のある位置に行くためには、スズメだといろんなところからいけるのですが、鳩はそれが出来ず、アーチに一端停まって、それから行くものですから、バラの芽が取れてしまうんですよね。大きいだけに。

上の写真でお解かりになるかと思いますが、アーチの上の方が枝が少ないだけでなく、

f:id:verandarosegarden:20190326082038j:plain

アーチのパイプの近いところは芽が取れてしまっています。

ということで、しばらく吊り下げはやめて、地面に直接置いています。

別に、キジバトが嫌いではないのでね。