ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

これもだめに

f:id:verandarosegarden:20190408213436j:plain

昨日、雨を避けようと、縁側に入れたときのことです。

全体的には元気なのですが、

f:id:verandarosegarden:20190408213551j:plain

芽が出てるなぁーと思っていた、古い枝がだめになってきていました。

f:id:verandarosegarden:20190408213649j:plain

もともとだめだろうという枝とあわせて2本切り詰めました。

原因は、やはり、水分・栄養分が流れやすい、若い枝に集中したということでしょうね。ということは、まだまだ根は古い枝をまかなうだけの能力が少ないということでしょうね。

f:id:verandarosegarden:20190408213911j:plain

切り口見ると、まだ、枯れてはなかったのですが、

f:id:verandarosegarden:20190408214030j:plain

元気になったら、たぶん、シュートも出るかと。そう期待しておくことに。