ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

みっけた

f:id:verandarosegarden:20190423195126j:plain

まさか、昨年に続きアマガエルがいるとは思いませんでした。

しかも、昨年よりも、一回り大きい個体。ひょっとして、昨年と同一個体かも。

それはさておき、実は、この子がびっくりして出てきたということを書いておきます。

それは、メンテナンス用の通路を急きょ創出したからなのです。

f:id:verandarosegarden:20190423200043j:plain

昨年、植え替えたホスタが、通路予定位置に植わっていて、さらに

f:id:verandarosegarden:20190423200740j:plain

写真は収穫した後ですが、ニラも植わっていました。ニラはずらすのが面倒なので、収穫して卵とじして食べてお終いに。

f:id:verandarosegarden:20190423200851j:plain

とりあえず、ホスタは山紫陽花とクレマチスの間に深く植えたかったのですが、いろいろな根の問題があり、あまり掘れなかった代わりに盛り土をしました。

f:id:verandarosegarden:20190423201149j:plain

とりあえず、メンテナンス通路を確保しました。