ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

あっ!

f:id:verandarosegarden:20190507090802j:plain

もう少しで咲くな~と思っていたら、ふと思い出されたことが

verandarosegarden.hatenablog.com

そう、このリンク記事に書いたことを。確か、地植えにしたものもあったはずということで、探してみました。

f:id:verandarosegarden:20190507091029j:plain

場所的にはこの辺。ホスタが昨年より、一回り大きくなったので、この下だろうということで、葉をめくってみると

f:id:verandarosegarden:20190507091139j:plain

日陰なのに、生えていたというより、生きていたことにびっくり。

黒点病と虫以外には強い品種だから、ほぼ根だけでも助かったのかと。

f:id:verandarosegarden:20190507091321j:plain

そこで、遠目からわからないような細い支柱を2本立てて火が当たるようにしてみました。(まぁ、西日しかあたらないけれどね。)