ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

咲いたのだけれど、すぐ切りました

f:id:verandarosegarden:20190528081621j:plain

今年はなんか弱っていて、ブラインドばかりで咲かないかなと思っていたのですが、今頃咲きました。

でも、葉がハダニと黒点だけならまだしも何故か煮えたような感じの状態に。もういいやと思って、写真撮らずに切ってしまったという感じ。

f:id:verandarosegarden:20190528082043j:plain

花も香りが少なく痛んでいるので、切り取りました。

シュートが出てきているので大丈夫かと思うのですがね。

やはり、この品種は、適切に農薬を使用した方が良い品種なので、ズボラな人むきではありません。