ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

雨が降り続くと

f:id:verandarosegarden:20190624135506j:plain

細い枝に、開花中の花があり、雨粒がつくと、枝が折れてしまうことが往々にしてあります。花が1つのときは、切花で楽しむのですが、花の他に蕾がついているときは

f:id:verandarosegarden:20190624140008j:plain

ローズフック(グーグルなどで検索すると出てきます)を使用すると簡単に引き起こすことができますので、便利です。

完全に折れていれば、だめですが、そうでなければけっこう、大丈夫ですよ。

それにしても、今年は良く咲く気がする。強いフルーツ香なので、咲いてくれるとうれしいですが、弱わったらいやだなー。