ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

沢山咲くから香りがすごい

f:id:verandarosegarden:20190710100349j:plain

先日も書きましたが、ソフィーズ・パーペチュアルがいっせいに咲き出しました。

花の命も短く、小さな花なので、1つ1つの花を愛でるというより、沢山咲いたときの感じを楽しむ様になっています。

1つの花にも最初は色のグラデーションがあって、咲き進むと全体的に色が濃くなるという変化もあるのですが、このバラはなんと言っても、香り。

好き嫌いはあるでしょうが、あまーいジャムというか、とにかくスィーツ系の香りがすごいんですよ。これだけ咲くと。

窓を開けると、部屋まで、漂ってきますから。

あまり大きくならない品種ですけれど、スペースが許す限り大きくして、枝数を増やした沢山咲かせて欲しいと思います。