ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

アーチのメンテしていたら

f:id:verandarosegarden:20190828104535j:plain

家の中からは、アーチのアルシデュック・ジョゼフにさえぎられて見えないようなところで、咲いていました。オーブ。

というわけで、左と右下隅にアルシデュック・ジョゼフの葉が映り込んでいますが、花が咲き終わった枝を切り戻しているときに、あー咲いていると思って撮った写真なんです。

バラゾウムシとこの時期はシャクガの幼虫の被害が多いので、なかなか上の方で咲かないのですが、ちょうど被害にあわなかったものが咲いているかと。

地上から2m以上の場所で咲いているので、その香りは確認できません。

色合い的には、まだ高温期のピンク主体の花です。