ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

成長すると…

f:id:verandarosegarden:20190903075807j:plain

この時期なので、花弁の数は少ないのですが、それでも咲いてきました。

香りもけっこうしています。

今年出た2本のシュートの先に一回目の花が付いた時は、ちょうどよい高さだったのですが、

f:id:verandarosegarden:20190903080120j:plain

写真ではわかりにくいのですが、日本人の平均身長くらいの高さで咲いています。

横に張っていた枝を切って整理したので、樹形は直立になってしまいました。(笑)

ところで、葉なんですが、黒点に弱くてだめになるというよりも、その他のなにか弱いのか、けっこうダメになってしまいます。

ただ、リカバリーは良いほうなので、気にはしていませんが。

作出者が言うように、地植え向きかなという気はしています。ただ、地植えしたら、けっこうな大きさになるだろうと思うので、僕のところではできませんが…。