ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

この時期に咲くのは珍しいかも

f:id:verandarosegarden:20190918145313j:plain

右端に写っているアブラハム・ダービーではなくって、このウシタエね。

支柱も立てていないので、ナチュラル感満載でしょ(笑)。

まぁ、このウシタエは、開花期不定な種なので、咲かせたくても咲かせられません。ただ、暑いから寒いになった時に花芽が形成されるような感じはしています。

f:id:verandarosegarden:20190918145645j:plain

外にいた割には、色が薄いのが残念ですが…。

初めて見る方いるかもしれないので、書いておきますが、

洋ランと呼ばれている、デンドロビュームに属するウシタエという自然交雑種です。

原種のデンドロは育てにくいものが結構ありますが、これは交雑種なので、育てやすいです。

最低気温は12度以上にして、太陽にあてて(真夏は木陰)、水を切らさなければよいです。

数年に一度植え替えして、肥料も年に数回液肥やるくらい。

デンドロの仲間ですが、良く売られているノビレ系とは違うので、水を切って乾かしてはいけませんよ。