ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

もうこんな季節

f:id:verandarosegarden:20191008100953j:plain

もう12号。年2回なので、6年、最初から見ていると、だんだん、角がとれてまるーくなってきた感じがする。

綺麗な庭をはぐくんでいる方のことがメインで書かれていたりして、こんな感じもいいなーとか参考になることがあると思いますよ。

 

だんだんバラだけでなく、いろいろな合わせの植物のことも増えてきて、バランスも良い感じになってきたのかな。

 

そんなことを読みながら考えていました。

 

あと、やはり、ある程度土地のある方の庭が多いのは、今後の発展が…。

 

というのも、本当に、庭の面積がほぼないところが多くなってきているので、坪庭でいかに楽しんでいるかとかの特集があったらいなーと。