ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

もう11月も目の前

f:id:verandarosegarden:20191027093309j:plain

今年は異常気象と言いうのが良いのか、地球が寒冷化に向う転換期と言えば良いのか、雨が非常に置く、でも、気温が高く、10月とは思えない気候。しかし、季節は着実に住んでいて、朝晩の気温が低下して、熱帯地方原産のデンドロは厳しくなってきたので、部屋に入れることに。太陽が好きなデンドロなので、ちょっと酷な季節なのですがね。

f:id:verandarosegarden:20191027100324j:plain

おまけ。実は先日、ウシタエの枝を折ってしまったのですが、枯れていない枝なので、こうやって、置いています。以前にも書きましたが、この枝から、花が咲くことも、高芽がでることもあるので、事情が許せば(僕の場合、気持ちが変わらなければ…汗)、2年位置いておくとなにかしら変化があるかもしれません。