ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

今回は衝動買いしませんでした

f:id:verandarosegarden:20191102191425j:plain

培養土と肥料、鉢を買いに、バラの家さんへ。

f:id:verandarosegarden:20191102191829j:plain

いつも、きれいにされている店員さんに、この秋の発売のおすすめのバラを聞いたところ「ベルスーズ」とのことで、案内してもらいました。

f:id:verandarosegarden:20191102192636j:plain

あまり咲いていませんでしたが、かわいい雰囲気の花をつけるコンパクトな印象を受けて。ちょっと心揺らぎましたが、来春にもたくさん耐病性の高いものがでるとのことなので、今回は我慢しました。

というのも、もうなにかを処分しないと置くスペースがないのでね。

f:id:verandarosegarden:20191102192903j:plain

僕のところも地植えにしようかな…。

f:id:verandarosegarden:20191102193027j:plain

自分が持っている品種、買おうとしている品種があれば、参考になりますよ。地植えしたらこんな感じになるんだーってね。