ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

地植えにしたら本来の性能がでるのか?…①

f:id:verandarosegarden:20191030200653j:plain

蕾もついてきたのですが、

f:id:verandarosegarden:20191030202027j:plain

黒点も地味について、この品種も葉をパージしやすくて葉も少なくなりやすい。

耐病性に優れるという文句が書いてあったけれど…。しかも、花の香りもほぼ感じられないということもあり、ある意味、姥捨て山へという感じで

f:id:verandarosegarden:20191030202447j:plain

春の彼岸から秋の彼岸までしか太陽が当たらないところですが、風通しが良い場所ですよ。

f:id:verandarosegarden:20191030202650j:plain

たまに、窓の反射で明るい時間帯もあるので…。

f:id:verandarosegarden:20191030202801j:plain

とりあえず、鉢から抜いてみたところ、アリの巣?

まぁ、根鉢がしっかりしているから良しとして

f:id:verandarosegarden:20191030202946j:plain

植え付けました。しかも、肥料あんまりいらないこと書いてあったので、たい肥入れずに…。(もともと、煎じがらを発酵させたものを結構すきこんでいるので、窒素分はあるかと。)

ちなみに、誘引しませんでした。ただ、近くのノヴァーリスとかにもたれかけたりさせましたが…。

来年は、どれくらいの感じで育つのか…。