ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

余ったものを利用して…2

f:id:verandarosegarden:20191106175419j:plain

このセットに入れられるちょうどよい株がないかなーと思って

f:id:verandarosegarden:20191106175103j:plain

壁際を見渡したらありました。

f:id:verandarosegarden:20191106175927j:plain

とりあえず、培養土と肥料を鉢に入れるまでは準備して、

f:id:verandarosegarden:20191106180032j:plain

とりあえず、誘引を外してから

f:id:verandarosegarden:20191106180304j:plain

 

根鉢はあるものの、なんかちょっとすかすかしている。土うまく入れられなかったのか?と思っていたら、

f:id:verandarosegarden:20191106180703j:plain

いたんです。これが19匹も。今回はまだ小さかったので、もう少し遅かったら、ヤバかったかもしれませんね。ただ、寒くなるとこいつらも活動が鈍くなります。

f:id:verandarosegarden:20191106180854j:plain

というわけで、リキダス水溶液に1時間弱つけて、

f:id:verandarosegarden:20191106181031j:plain

幼虫を溺死させてから、植え付けました。

f:id:verandarosegarden:20191106181251j:plain

蕾とかついていましたが、カイガラムシをとったり、しているうちに、ついでだしといって、葉もすべてとって、誘引までしっかり終わらせてしまいました。