ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

このままじゃ…だめだよね

f:id:verandarosegarden:20191106191735j:plain

庭の端に置いていて、気がつけば、水やりもちゃんとやられてないし、花も春に咲いて終わりなので(買った当時は四季咲き)、ついつい、なんにもしてなかったのです。

土はからからで、まぁ、こんな感じ。捨てるのも…。

f:id:verandarosegarden:20191106192537j:plain

ある意味、捨てるかんじのような場所に植えました。

ついでに、

f:id:verandarosegarden:20191106192632j:plain

ここに、昨年の株分け時に、半分試しで植えたものを抜いてみたところ、

f:id:verandarosegarden:20191106193229j:plain

ボケてしまっていますが、日陰で、常に土が湿っている場所なので、細根はないです。

バラの栽培に乾・湿の繰り返しが必要なことがよく言われていますが、湿ったままだと、こういう風になりますよという見本となりました。

f:id:verandarosegarden:20191106193511j:plain

これも、先ほど植えた隣に植えました。

今後はこれで、放置しても大丈夫かな(?)。