ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ちょっと加工を足す

f:id:verandarosegarden:20191212123220j:plain

先日、ノートPCをメインで使っていると書いたのですが、テレビについても、先日買ったタブレットにテレビチューナーが入っていたので、タブレットで見ているんです。なるべくすっきり暮らしたいというのがあるので…。

ここで、もともとこの引き出し、トレー置き場用に作ったので、ノートPCのためではないんです。そのため、熱がこもりやすいという欠点があるので、

f:id:verandarosegarden:20191212123548j:plain

ノートPCのゴム脚の部分に対応するように、台木をつけて底に熱がこもらないようにしていたのです。

f:id:verandarosegarden:20191212123714j:plain

 ただ、音楽だけ聴きたいというときは、室内のスピーカーを使うべく、

f:id:verandarosegarden:20191212123830j:plain

USBからの音声出力を同軸ケーブルに変換するものをつけて聞いていますが、

f:id:verandarosegarden:20191212124051j:plain

せっかくなので、引き出しを閉めて音楽を流したいとなると(特に来客時)引き出し無いに熱がこもるんですよね。

そこで、

f:id:verandarosegarden:20191212124215j:plain

PCの底部の吸込み口部分に合わせて、引き出しを加工することに

f:id:verandarosegarden:20191212124318j:plain

楽に、マルチツールで

f:id:verandarosegarden:20191212124401j:plain

穴をあけ、そこから除き、吸込口があっていることを確認して

f:id:verandarosegarden:20191212124516j:plain

やすりをかけて終了。

本当は、送風口の部分にも加工したかったのですが、引き出しの側面にあたり断念。

まぁ、今回の穴をあけないよりはましだと思うので、とりあえず様子を見ることにしました。

まぁ、自作のものって、いろいろとできるからいいですよ。

ただそれだけの話です。