ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

これも昨年植え替えしてなかったみたい

f:id:verandarosegarden:20191216125514j:plain

相変わらず、黒点に弱い感じですが、葉は残っています。ブログをさかのぼってみて、昨年植え替えしてなかったみたいなので、さっとやることに。

f:id:verandarosegarden:20191216125653j:plain

けっこうぎっしりでぬけづらかったので、根鉢はさほど崩れませんでしたが、

f:id:verandarosegarden:20191216125819j:plain

土をほぐしてみたら、意外と根がない。

f:id:verandarosegarden:20191216125930j:plain

一回り小さな鉢でもよかったのですが、事前に同じ大きさの鉢に土と肥料入れて用意してしまっていたのと、地上部が意外とあるのでそのままの大きさにしています。

来年、もう一本くらいシュートが出ると良いのですがね。