ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

この時期にこれだけ香るのだから

f:id:verandarosegarden:20191227171849j:plain

もう開いてから、何日か経つのに、いまだに近くに行くと、甘い香りが漂ってきます。

寒さに強くはない品種みたいですが、それ故、この時期でも咲くのかなと(寒さに強い品種は、紅葉して落葉させて冬ごもりする)。

よく本で、中香とか書かれていますが、これはね、強香で良いかと思いますよ。

しかも、万人にわかりやすい香りかと思うから。

ティー香だと強くてもわからない人いるけれどね。

 

 

今日で2019年が終わり。

今年というか、近年やはり、気候の温暖化で、異常気象と言われている(地球の長い歴史の中では違うのかもしれませんが)ことが多く、大変な思いをされている方も多いかと。バラにとっても、今年はいろいろと大変だったのかと思います。

そして、この日記風のブログも11月で丸4年続けることができました。それもこれも、皆様のおかげと思っています。さすがに、アクセス数0の日とかあったら、くじけますものね。それが、どんなに少なくとも、100は超えていますから、ありがたいものです。しかし、まだ1000は越えたことないんです。越えれるような内容の記事が書けるように来年は頑張りたいかなと。ただ、1発ホームランやヒットを打つよりも、毎日なにかしら発信できたら良いかなと思っています。ただ、最近は暇人趣味日記になっていますが、季節柄ご容赦くださいませ。

新年は、1月6日から、ありがたいことに現在定期的に通っている唯一のお客様のお庭から仕事を開始させていただきます。

それでは、皆様、良いお年をお迎えくださいませ。