ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

根をがっちり切ってしまうと

f:id:verandarosegarden:20200101170408j:plain

わかりにくいかな…と思いますが、蕾のついた枝とか、結構しおれているんです。

この時期だと、しおれるということはかなりなくって、

昨年

verandarosegarden.hatenablog.com

アーチ移動の際に、鉢の外に延びていたかなり太い根を切ってしまっているというのが原因です。

f:id:verandarosegarden:20200101170758j:plain

そんな時は、水をあげるのですが、やはり、この時期、暖かい時間帯にあげたいですね。いつもの年ならば、剪定してかるく誘因でも良いのですが、暖冬だし、蕾もあるしということでそのままでいきます。