ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

小物の剪定…2

f:id:verandarosegarden:20200121100044j:plain

すっかり弱ってしまった感じから、復帰中で冬が来てしまったという感じです。

ですので、あまり短くはしません。

f:id:verandarosegarden:20200121100325j:plain

まぁ、お決まりの枯れた部分は切り取り、

f:id:verandarosegarden:20200121093947j:plain

まぁまぁよさそうな芽の上で切りました。

それで葉のついている部分もさようならしてしまった感じです。

この後、よくよく観察してカイガラムシをとりました。

あとは、水切れさせないように、3月くらいまで育てて施肥する感じですかね。ただ、天候によってはもう少し早く施肥するかもしれません。