ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

2017-05-21から1日間の記事一覧

弱っているので早めの対策…「エウリディーチェ」

verandarosegarden.hatenablog.com まだ蕾があったのですが、黒点病も結構なペースで進行しており、そして、なんとなく元気がないので 蕾を取り去り、切り戻しをしました。 しかし、なるべく葉を残したいので、深くは戻さないで切りました。 癒合剤は塗って…

どうやらこれで開花らしい「ラ・メール」

いろいろなサイトで写真を見ましたが、どうやらパット開いている写真が見当たらないので、これで開花としました。ボーリング気味ですね。 New Rosesの15号にも写真がありましたが、こんな感じでした。 写真よりも、柔らかな感じの花です。雰囲気があります…

靭公園 バラ園

5月18日の朝、せっかく大阪まで来たのに、あと1つしか見ないのはもったいないということで、心斎橋のホテルから歩いて20分くらいのところにある、靭公園 バラ園に寄ってみました。 都心の憩いの場的な公園ではありますが、その一角にちゃんとしたバラ園…